2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


ここ 一か月 自分勝手な親父を出す機会がない。



昨年の12日から風邪?で 体調を壊し、3週間近く熱が下がらず

正月明けも咳が 止まらない。 (3軒も医者を変えても。)

自分勝手な親父も  風邪のウイルスには 勝手ならず。



そんな 状態でも正月明けの 御年始まいりは 休むことはできず

ついつい いただいた 御神酒  何故か うま~~い!!

闇上がり? 間もないのに・・

ホロ酔い 気分が いつのまにか・・・ 泥酔・・・



正月 2日 一日中 布団の中  


目が回る 回る!!


寝室まで来て 約束を果たしてくれと せがむ 家族 親戚 一同



泥酔中に約束したことも 守られず 

”二日酔いは呑ませたみんなが悪い” と 言いはる


正月早々の 自分勝手な 親父でした。




いろんな 職種やジャンルの方々と 出会う機会の多い 建設業。

ある時は 1週間で 600人の職人と出会い会話する 建設業。

いつまで 経っても オートメーションができない 手作りが 当たり前の 建設業。

汚れ 作業が 多く 世間様 に迷惑をかけながら サラリーを得る 建設業。

世間から ”別物” 扱いされる 建設業・・・・



なんか~ 愚痴を 言ってしまった。



 


 建設屋 ヘルメットおじさんが、今日・・・あるものを現場で みつけた・・・


涙が 出てきた。


今までの 自分は どうだったのか?


自分生き方や  人との接し方  人への思いやり 人への感謝 など 


あげれば きりがない。 後悔の念・・・


それは ひとつの 詩 でした。



『 ひとは 花に学ばなければ・・・』

花はいつも 一生懸命
投げやりな花はない
いやいや生きている花はない
途中でへこたれる花はない
笑うことは忘れた花はない
過去にとらわれたり人のあらを探している花はない・・・ 池田名誉会長 著



この 詩 

今まで生きてきた 人生が なんだったのか・・・正直な生き方だったのか・・

情けなくなってくる。









過去にとらわれるのも ここまで!!!

気分 一心 









どこの 家庭にも ひとつ や ふたつ の ルール があると思う。



我が家では 親父が 勝手に決めたルールが たくさん ある。


あまりの多くて 子供たちも ちょっと困った 様子。


不満 爆発 寸前!! 


このルールが生まれた理由は? 散らかし放題 片づける気配がないから。


そのルールとは、 
カバン(教科書が入ってる)は 帰宅後 自分の部屋に 置くこと。
カバンは立てた状態で机と平行に置く。


自分勝手な親父は、帰宅するなり ただいま~ も 言わず、 

そ~と勝手口から 忍び足・・・ 子供たちは 食卓でTVを見ながら 夕食中


いくら 忍び足でも 

感が鋭い 長男(小4)に ”お父さん お帰り~”

見つかった!!!

急いで 居間に 置いてある カバンを 脇に抱え  


外部に出ようとすると、 

背後から カバン に しがみ つく 長男!


親父 「 このカバン お姉ちゃんのでしょう。 お前は関係ないでしょ。」
長男 「 かわいそうだも」
親父 「 ルール 決めたでしょう、 だから捨てる 」
長男 「 教科書ないと 勉強できないよ」
親父 「 そんなの 知らない、勉強する気があるのなら 大事にするはず。」
長男 「 かわいそうだも」
親父 「 お姉ちゃん 読んでこい、」

お姉ちゃんは その時 TV を 見ながら 大笑い中

お姉ちゃん「 なに~」
親父   「 カバン捨てるよ。」
お姉ちゃん「 え~ ・・・・ ちょっと 涙? 嘘泣き・・・?」
親父   「 今回は 長男 に 免じて 許すが(2度目) 3回目はないよ。いいな。」
お姉ちゃん「 ○○○(長男の名前) ありがとう」





でも 結局 ルールを 決めても 破られる だけ。

「 散らかしたものを 片づける人の 苦労を考えよ。」

と 言っても うわの空  







記事を書いた 後に 親と子供と検索したいら こんな 本がありました。

http://www.oyaryoku.jp/




それでは また









 勾配38度の坂道を 歩くこと 15分 

広さ 30m四方 の広場  中心に キャンプファイヤー跡

周囲は 山 に囲まれ 空しか見えない。

キャンプ場の管理人に 

” バンガロウがあるから テントなど いらない ”  と言われ 本気にする。

確かに バンガロウがあった。


ほっとしたのもつかの間

床がない  屋根が ない!!   え~~~!!!   



ここで 寝るの~



帰るに 帰れないくらい 暗くなってきた。

仕方ない。

焚き火をしながら 寝ブクロに くるまろう。 みんなでそうきめ炊事のしたく。



食事をすませ、 焚き火を囲み 

軽く お酒を飲みながら ふと 空を 見上げたら、


満天の星空!!!!!   すごすぎる~~



たとえば、 星空を絵にしたとして、 

 ” 新しい 星を書き込みなさい ” と言われても 

点 すら 書き込めないほど  ビッシリ


もっと すごいのは、 流れ星!!

1つ 2つ ではない。


一度に 3~4個が


5分~6分 間隔で 流れる!!


この 夜空を 一晩中 眺めた 星空のキャンプでした。




なつかしい~な あの時に 戻りたいな。



そうそう  朝 起きたら 夜露が 顔に

ビッシリ ついてました。 


横になった状態で 顔を洗ったのは最初で 最後でした。


oyako.jpg















これが ビールを飲み過ぎた 原因の景色です。



遠くに吊り橋が見えませんか?

そこを 浴衣姿の 女性が 歩いていたんです。

見いって しまうでしょう  誰でも!





小原温泉1





ついつい ビールも はかどりますよね  みなさん!


そう 思いませんか? 



ところで、 

8年ぶりの再開は、  昔話で 大盛り上がりました。




昔話は 明日のブログで。





さわりだけ・・・

その題名は  星空の キャンプ? 

今はこの キャンプ場は理由が あり閉鎖中。

町から山間部を車で走ること、 50分 

駐車場に車を止め

勾配 約 38度の坂道を下ること 15分 

キャンプ場に到着 

あたりを見回すと 山、 山、 山、 山、 

谷底 が 似合う所に 1棟のバンガロー ・・・・・

 

たかちゃん

Author:たかちゃん
FC2ブログへようこそ!


緑色のボタンをクリックして頂きますと面倒なソフトをインストールする必要もなくワンクリックで通話が可能です。管理者が不在の時は出ることは出来ませんのでご了承ください。
http://www.listrebirth.com/scm/links/69
BENCHANのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/681
SKYさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1126
おだっちさんのブログ
http://www.edita.jp/benchanfamily/
Family of BENCHAN
http://win747.blog101.fc2.com/
たかちゃんブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/346
ゆかり@ブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/634
さとこちゃん★のブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1027
た~くんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1288
ヒコドンさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1026
seiさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1028
アルコバレーノさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1620
コグマのチンタさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1039
SUGAちゃんのブログ
http://komimihukumimi.blog111.fc2.com/
ふもどりさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1764
モンタナさんのブログ
http://pookymag.blog84.fc2.com/
プーキーさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1333
未来から来た人のブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1047
天使の子分さんのブログ
http://benchan.mbsrv.net/benchan_ad/ HPやブログを訪れた方が右上の×ボタンを押そうとした瞬間に強制的表示される強制ウィンドウ広告 今までになかったこの形式での広告が無料で広告掲載が可能!

MLMで成功できないあなたへ

オートリクルート最終兵器

自動オートリクルートシステム

 

